北院インフォメーション

小児の骨盤矯正

北院院長の富岡です。

骨盤矯正と言っても決して産後や女性だけの物ではありません。先日もある患者さんのご紹介で高校1年生の野球部の男の子が来院されました。主訴はピッチャーでボールを投げすぎて肩が痛いとの事。でもお母さんは肩の痛みも勿論ですが、子供さんの猫背も治したいとの事でした。確かに肩を痛めたのは受験明けで一気に使いすぎた事が原因だったと思います。でも姿勢が悪い状態で運動をするのと、良い姿勢で運動をするのとでは肩に対する負担は違ったと思います。それを考えるとお母さんが希望しているように、骨盤矯正で姿勢を整えながら肩の治療をするのが今後の痛み再発防止にも効果的なので、最適な治療だと思います。夏休み中に集中して治療をしたいとの事だったので、9月からは力一杯練習できるように全力でサポートしたいと思います!

鍼灸の効果

北院鍼灸師の石子です。
産後の方の手首の痛みに対して鍼灸治療を行い、数回の治療でほとんど痛みを感じなくなった。
痛みの原因は繰り返し使用することによる患部の炎症が多い。
鍼灸の目的は痛みを鎮めることと、患部の血行を改善することです。
手はどうしても使うので、1日でも早く痛みを改善するよう力になります!

FACEBOOKリニューアル!

北院骨盤・小顔矯正担当美崎です。

先日、ホームページを見て小顔矯正ご予約のお電話頂いた初診の方予約がいっぱいでお受けすることが出来ず申し訳有りませんでした…

ホームページをリニューアル有るしてから、骨盤矯正を受けたい!というお声を沢山頂き嬉しい限りです(^_^)

この度FACEBOOKリニューアルもし、来月には診察券も変更し

どんどん患者様に技術、健康に対する情報発信していけると思います!

今後にご期待あれ〜 

 

骨盤矯正で頭痛を…

北院、院長の富岡です。

今日も天気が悪かったですね…                      

雨の降る前などの気圧の変化で頭が痛くなる、肩こりが酷くなる…という症状の人は多くないでしょうか?

天気の悪くなる前は気圧の変化が激しく、身体が全体に膨張します。その為、普段の状態よりも痛みやしんどさが感じやすい身体になってしまいます。

このようなタイプの頭痛の方の大半は首の歪みが原因です。そこで、骨盤矯正で骨盤から順番に首までズレを治していくと…

あんなに頭痛薬に頼っていた頭痛がどんどん消えていきます。天気が崩れる事を恐れる事もなくなります。

頭痛持ちでお困りの方は一度首のズレのチェックに来て下さい。普段のクセからどこがズレているのか確認させてもらいます。

骨盤矯正で頭痛のない健康な身体を作りましょう!

産後の・・・

北院、鍼灸担当の石子です。産後の骨盤矯正を受けていただいている患者様で手首を痛めている方が多いです。赤ちゃんを抱っこされている時間が長くなると手首に負担がかかることが原因です。手首の強い痛みには鍼灸治療が効果絶大です。骨盤矯正と一緒に受けられるとより効果を期待することができます。そのようなことでお困りのかたは是非北院までご連絡ください。

北院の小顔矯正!大流行中!?

北院小顔担当美崎です!

大阪にもRemeiliという美容整体サロンをやっています
現在は店舗にはいけてないんですが・・・

モデルさんや美意識の高いお客様にも満足していただいた技術が
りらく北院に予約制で受けれます!

すでに10名近い方がご予約いただいております。

これから顔出しOKのかたの
Before→After出していきます!

お楽しみに!!

骨盤矯正セミナーin奈良

北院 院長の富岡です。

昨日は奈良、大阪で5店舗接骨院を経営されているグループのスタッフさんを対象に『骨盤矯正セミナー』をしてきました。

りらくで使っている矯正専用ベッドと同じ物があるのですが、使い方、効果のある矯正の仕方を知りたいと言うことで基礎の理論から始めました。

今までされていた骨盤矯正とかなり理論が違うかったようで、少々戸惑いもあったようですが『骨盤矯正のイメージが変わった』との感想も頂けたので、あと4回セミナーを行ってなんとか効果の出る骨盤矯正ができるようになってもらえればと思います。

また教える立場になれば違う視点で考えるようになるので、この機会に自分自身もスキルアップできるように頑張ります!

熱中症予防!

北院の鍼灸担当、3月に子供が産まれた石子です!

だんだん暑くなってきましたね。

テレビや紙面でも熱中症の話題が多くなってきていますね^_^;
暑くなると冷たいものを取りすぎてしまい、胃腸の働きを悪くしてしまいます。
そうなると倦怠感、食欲不振などの症状をきたします。
そのような症状にも鍼灸は絶大な効果を発揮します。
是非そのような症状がおられましたらお任せください!
石子宛てにご連絡ください!

痛みの根本治療 骨盤矯正
りらく鍼灸接骨院 北院

交通事故 むちうち

北院 骨盤矯正 小顔矯正担当の美崎です。

今週来院された交通事故患者 N様の件で
大阪にあります弁護士法人和氣綜合 和氣先生と打ち合わせさせていただきました。

和氣先生は交通事故、労災に非常に強く
当院患者様も、事故による後遺症の際にも大変お世話になっている先生です。

来月は和氣先生に講師をお願いしさらなる知識を得ていきたいと思っています。

武庫之荘にある北院で交通事故患者様に
より良い治療に加え様々なサポートができます!

お知り合いの方でお困りの方がおられましたら、一度ご相談ください。

弁護士法人和氣綜合
〒530-0003 大阪府大阪市北区堂島1丁目1−25 新山本ビル2階
http://www.wk-gl.com/wordpress/wp-content/uploads/2015/07/top_logo.jpg