本院インフォメーション

姿勢について

尼崎の武庫之荘周辺の皆さん、こんにちは!本院鍼灸師の中村です。東洋医学で姿勢は、外的要因として骨格の歪みからと、内的要因として内蔵の弱りや気持ちに左右されると考えます。これは、それぞれに作用しているので、骨格に歪みがあれば内蔵や気持ちにも影響が出ますし、内蔵の弱りや気持ちから骨格の歪みに影響が出ます。ですから、骨格の歪みを矯正することで、内蔵の弱りや気持ちまでも整えることになり。また、鍼灸治療を受けることで自律神経を整え、内蔵の弱りを改善することは、姿勢や気持ちも整えることになるのです。

当院で外側からも内側からも治療して、良い姿勢を手に入れ、どんどん元気になりましょう!

【必見!】りらく鍼灸接骨院 開院7周年キャンペーン

こんばんは。本院統括 影山です。今週から本院では、開院7周年を記念して、骨盤矯正を受けている方のみ、特別な紹介カードをお渡ししています!内容は、紹介カードを持って来院された新患さんに、初回無料で骨盤矯正を体験していただけるものとなっております!まわりでお身体の症状や歪みが強く、骨盤矯正で根本治療が必要な方がおられましたら、是非そのカードをプレゼントしてあげて下さい(^^)きっと喜んでいただけるはず!いつもはりらく鍼灸接骨院に来たことがない人向けのブログですが、今回は既に通院していただいてる方に向けてのブログでした^ ^

尼崎市 武庫之荘 交通事故治療 骨盤矯正 根本治療  りらく鍼灸接骨院

尼崎市武庫之荘 骨盤矯正

尼崎市武庫之荘りらく鍼灸接骨院本院院長中川です。

先日、うちの院で骨盤矯正を受けている水泳部の生徒さんが全国高校大会(インターハイ)に出場して決勝戦まで進出しました!予選では自己記録も更新していい成果が出たと思います。

矯正してしっかり身体の歪みを整えて、筋肉の筋緊張も緩和さして身体の痛みを根本から治し、いいフォームで水泳をしてもらうように治療に取り組んでいます。

これからもその生徒さんには今回の記録に満足せずに骨盤矯正をして根本から治療していきよりいい記録を残してもらえるようにしたいと思います!

皆様の周りにも身体の痛みや歪みで悩んでいる方がいるならぜひ一度矯正治療を受けてみてください。

尼崎市武庫之荘 骨盤矯正で根本治療 りらく鍼灸接骨院

夏バテしていませんか?

こんにちは、鍼灸の中村です。
まだまだ暑い日が続いていますが、尼崎の武庫之荘周辺の皆さん体調はいかがですか?

よく旬の食べ物は体に良いと言われます。その中でもこの時期は良いのは、西瓜、ゴーヤ、胡瓜などの瓜類です。瓜類には、熱を冷ましたり、利尿作用があり、体の中の余分な熱や水分を排出してくれます。

もちろん、鍼灸治療にも自律神経を整える効果があるので、夏バテかなと思われたら、是非一度鍼灸治療を受けてみて下さい!

尼崎市 武庫之荘 りらく鍼灸接骨院 お盆休み明け

こんばんは!本院統括影山です!尼崎市 武庫之荘で骨盤矯正から痛みの根本治療をするなら、りらく鍼灸接骨院。今週から通常業務に戻っております。皆様、お盆休みはいかがお過ごしでしたでしょうか。昨日、今日と患者様を診ていると普段より筋肉や関節の緊張、身体の歪みが気になる方ばかり…。ご自身が思っている以上に負担がかかっています。痛みを感じてから来院まで、間を空ければ空けるほど元に戻りにくくなってしまうので、できるだけ早めの来院をお勧めしております。これは、産後の骨盤矯正にも言えることで、当院では産後1年以内に骨盤矯正を始めるのがベストだと考えております。ご自身以外にも、まわりで産後の骨盤矯正をご希望の方がおられましたら、一度ご相談下さい。

尼崎市 武庫之荘 交通事故 骨盤矯正 りらく鍼灸接骨院

尼崎市 武庫之荘 りらく鍼灸接骨院 お盆休み

りらく鍼灸接骨院のお盆休みの日程です。

8月13日木曜日〜8月16日日曜日はお盆休みとさせて頂きます。8月17日月曜日、午前8時半より通常診療とさせて頂きます。お休み中、体調にはお気をつけてお過ごし下さい。外出の際は交通量も増えておりますので、交通事故に遭われぬよう安全運転を心がけましょう!休み明け、スタッフ一同元気にお迎え致しますので、ご来院お待ちしております!

尼崎市 武庫之荘 骨盤矯正で根本治療 りらく鍼灸接骨院 

お盆休みは交通事故が急増?!

こんばんは。本院統括の影山です。今週から新たに交通事故でお悩みの患者様がお二人通院されています。今回のケースは追突事故で過失は0のものでしたが、交通事故のほとんどは自分が加害者だと思っていても、過失割合のうち何割かは自分も被害者だということを覚えておいて下さい。自分だけが加害者ではないということです。りらく鍼灸接骨院では交通事故の治療、患者様の救済で日本あんしんサポート協会から認定を受けています。まわりでお困りの方がおられましたら、一度ご相談下さい。

交通事故 骨盤矯正 りらく鍼灸接骨院

お子様の姿勢の悪さを治したいと悩んでいる方に

本院、院長中川です。

親御様の皆様お子様の猫背や姿勢不良でお悩みではないでしょうか?

放置していてはいけません。

子供はゲームや勉強などなどで姿勢の不良になりがちです。

早い治療やメンテナンスの必要があると思います!

でもどうしたらいいのかわからない。何をすれば正しい姿勢になるのかがわからなく悩んでいるなら、りらく鍼灸接骨院の骨盤矯正を受けてみてください!

しっかりとした姿勢のチェックや写真を撮ってどこが歪んでいるかを確認します!そしてしっかりとした矯正をおこない身体の補正をしていきます。

お悩みの方はぜひぜひりらく鍼灸接骨院にご相談ください。

鍼灸治療が怖い…という人に

皆さん、初めまして今週の月曜日から本院で働いている鍼灸師の中村です。よく鍼は、合わないや、やるとしんどくなるなどの話しを聞きますが、鍼治療の刺激量は変えることが出来ます。元々、人間の持っている自然治癒力を活性化させる治療法ですから、反応が強く出過ぎた時にそういう症状が出る場合があります。そういう症状が出たと教えて頂ければ、刺激量を調整することで体調にあった治療が受けれます。
病院で処方されたお薬が強過ぎて副作用が起こることがありますよね。それと同じです。ですから合わない、怖いと思われている方も体調に気になることがあれば、是非一度、鍼灸治療を受けてみてください。

この違いがりらくの骨盤矯正

本院統括影山です。今回、りらくのホームページに骨盤矯正や猫背、O脚矯正を受けた方々のお声が追加されました!

まだ矯正を受けたことのない方は、生の患者様の感想が見れるので必見です!

是非、一度ご覧下さい(^^)

↓↓↓

http://www.riraku-amagasaki.jp/category/backache
交通事故 骨盤矯正 りらく鍼灸接骨院