北院インフォメーション

季節の変わり目

北院鍼灸師の石子です。段々、気温も下がってきました。季節の変わり目は体調の変化を特に感じやすい時期です。この時期にはぎっくり腰や寝違いなど急性の痛みを訴える方が多くなります。しかし、その急性の痛みも普段からの不良な姿勢が原因であることが多いです。季節の変わり目に体調をくずしやすい方はりらく鍼灸接骨院の骨盤矯正で体を見直してみませんか。

骨盤矯正で根本治療
尼崎市武庫之荘   りらく鍼灸接骨院

小顔矯正と骨盤矯正

北院美崎です。

骨盤矯正のスペシャリスト!

という内容で某雑誌と打ち合わせさせて頂きました!

日々より来院患者様の骨盤矯正への口コミ、ご紹介のお陰だと感謝しております!

ありがとうございます。
雑誌には骨盤矯正に加え小顔矯正の内容も載っていますので、掲載日が決定次第お知らせさせて頂きます!

武庫之荘で骨盤矯正による根本治療

りらく鍼灸接骨院

側弯症と骨盤矯正

りらく鍼灸接骨院 北院 院長の富岡です。今日は側弯症についてです。最近小学生から高校生、成人の方まで側弯症を治療したいと言う方が多く来られます。頭痛や肩こり、腰痛と症状が出ている方もいますが、見た目の姿勢を治したい方もいます。側弯症は女性に多い疾患で、大半が思春期の頃に発症しています。ただ、学校の検査などでもある一定の角度に満たない側弯は診断されず、全く気付かず成長していく事もあります。見た目の問題や症状が出た時にはかなり年数が経っている事も多いですが、土台となっている骨盤の矯正とりらく鍼灸接骨院ならではの側弯矯正をすると、どんどん症状が改善されます!一度鏡などでご自分の姿勢を確認してみて下さい。身体が歪んでいたり、いつも同じ所が疲れやすかったりするなら、気づかないうちに側弯症になっているかもしれません。少しでも当てはまる事があれば、りらく鍼灸接骨院までご相談ください。

尼崎市武庫之荘 骨盤矯正で根本治療 りらく鍼灸接骨院

りらく鍼灸接骨院 北院

尼崎市武庫之荘5-6-2-101

 06-6415-8111

長時間同じ姿勢でいると

北院鍼灸師の石子です。
お盆があけて一週間たち、普段の生活とは違い、ドライブや家でゆっくりしていたため、同じ姿勢でいることが長かったというかたが多かったです。人の体は長時間同じ姿勢でいることにとても弱いです。体を動かすことで血行もよくなり体調を調えてくれます。寝ているときも寝返りにより体の歪みを補正してくれます。寝ても体がすっきりしない方、同じ姿勢でいると肩や腰が重たく感じる方、それは体の歪みが原因です。そのような悩みでお困りの方は、骨盤矯正で根本治療  尼崎市武庫之荘 りらく鍼灸接骨院までご相談ください。

産後の骨盤矯正

北院 美崎です。

本日産後一年の新患さんが来られました。

整形やマッサージにずっと通っておられたのですが…大きな改善は見られず。

ご紹介も有って足を運んで頂きました。
りらくの骨盤矯正をご紹介頂きましたTさんありがとうございます。

肩の高さ、足の長さの違いに驚かれていましたが、一度で同じ所まで揃ったので、今後はこれが定着する様に施術を行っていきます!
武庫之荘で骨盤矯正による根本治療

りらく鍼灸接骨院

ぜひ見てください!

https://www.youtube.com/watch?v=RMsCDUMIZ6I

尼崎市 武庫之荘 交通事故後遺症

尼崎市武庫之荘りらく鍼灸接骨院 北院 院長の富岡です。昨日、新しい患者さんが来られました。2年前に交通事故に遭われて尼崎市武庫之荘の整形外科と接骨院に通院していたものの、症状が変わらないまま仕事が忙しくなり通院をやめてしまい、後遺症が残ってしまったとの事。右肩の痛みと動かしにくさ、右太ももからふくらはぎにかけての痛みとシビレがきつく、天候が悪い日など酷い時には日常生活も困難な程だそうです。この2年の間も接骨院や整体院、カイロプラクティック、ストレッチ専門院などあらゆる治療を受けられたそうですが、特に症状が改善する事はなかったそうです。そこで、現在りらく鍼灸接骨院に通院されている患者さんに骨盤矯正を勧められて来て頂きました。身体の状態を確認してみると、骨盤を根本に首の骨まで大きな歪みが出ていました。しかもその歪みが後遺症の出ている右側に負担がかかるように歪んでいたので、症状が重いのもよくわかります。筋肉のバランスも悪かったので、筋肉治療をした後に骨盤矯正を施しました。そうすると今まで体重がかけれなかった方向にかけれるようになり、首も回らなかった方向に回るようになりました。正しい骨盤矯正を受けると矯正の直後に効果が出るものです。患者さんご自身も来られる前と明らかに変化した事を実感されていました。これから週に2回のペースで治療を続ける事になりました。まだ1度の施術なのでどのぐらいの速度で回復していくかはわかりませんが、正しい方向に骨格を動かすと必ずいい結果に繋がると思います。このような交通事故の後遺症や慢性症状でお困りの方がいましたら、尼崎市武庫之荘りらく鍼灸接骨院にご相談下さい。お力になれると思います。

尼崎市武庫之荘 骨盤矯正で根本治療 りらく鍼灸接骨院 

お盆休みの交通事故

北院、鍼灸師の石子です。みなさんはお盆どのように過ごされたでしょうか?車に長く乗られたという方も多かったのではないでしょうか!?テレビでは連日、渋滞情報を放送していました。長期のお休みになると普段運転しないような人が運転するようになり事故も増えます。毎年お盆休みには13000件以上の交通事故が起こります!みなさんの周りにもこのお盆休みに事故をされて困っておられる方はおられませんでしょうか?骨盤矯正、確かな知識で全力でサポートいたします。

骨盤矯正による根本治療 りらく鍼灸接骨院

尼崎市 武庫之荘 りらく鍼灸接骨院 お盆休み

りらく鍼灸接骨院のお盆休みの日程です。

8月13日木曜日〜8月16日日曜日はお盆休みとさせて頂きます。8月17日月曜日、午前8時半より通常診療とさせて頂きます。お休み中、体調にはお気をつけてお過ごし下さい。外出の際は交通量も増えておりますので、交通事故に遭われぬよう安全運転を心がけましょう!休み明け、スタッフ一同元気にお迎え致しますので、ご来院お待ちしております!

尼崎市 武庫之荘 骨盤矯正で根本治療 りらく鍼灸接骨院 

こんな症状も骨盤矯正で、

北院、鍼灸師の石子です。今日はこんな症状も骨盤矯正で改善するといったことを書きます。最近、寝ている時に足をつるという話をよくお聞きします。足がつる、こむら返りの原因にもいくつかあります。冷房のあたりすぎや夜中に汗をかいて体のなかの水分が少なくなるのも原因になります。しかし一番多い原因として考えられるのが足首の固さです。そのためにふくらはぎの筋肉がかたくなり足がつりやすくなります。それだけではなく足首の固さは歩き方にも影響を及ぼしますので、体全体に関係します。足がつるという方にも骨盤矯正というのはすごく有効です。こんな症状でお困りの方は骨盤矯正、りらく鍼灸接骨院まで!

産後の骨盤矯正

相変わらず暑さが厳しいですね・・

産後の骨盤矯正と言うフレーズは非常に多く耳にする機会があると思いますが
骨盤を整えるだけが産後の骨盤矯正ではないと思います。

りらく鍼灸接骨院では、抱っこ紐をお使いになられる方に起こる特有の腰痛があります

確かに楽に行動がとれるというメリットと前抱きだからこそ起こる姿勢が及ぼす痛みがデメリットかと思います。

当院ではオリジナルの矯正方法でお悩み解決させていただきます。

尼崎 武庫之荘で根本治療を骨盤矯正で解消するりらく鍼灸接骨院