北院インフォメーション

気温差

北院鍼灸師の石子です。
テレビで今年は暖冬と言ってました。暖冬とは一度の冬を通しての気温の平均が暖かい年をそう言うそうです!なのでとても寒い日もありますので日によっての気温差が激しくなり体調をくずしやすいです。

image

しかし、その気温差も体の調子が悪いと余計にこたえますので、身体の状態を整えるとそんな気温差にも負けないようになります。
寒くなると、その寒さや冷えのために痛みが出てきたと言うかたは多いですが、身体の状態が悪いために痛みをより引き起こしています。今の自分の身体の状態がわからないかたはりらく鍼灸接骨院に来ていただければあなたに合った適切なアドバイスをさせていただきます。なんらか冬になると症状がきつくなるというかたはご相談ください。

尼崎市武庫之荘 骨盤矯正で根本治療
りらく鍼灸接骨院

仲間募集!

  年明けより武庫之荘にパーソナルトレーナーを用いての

①姿勢改善トレーニングメニュー

②スポーツ選手向けの体幹トレーニングメニュー

③簡単な運動と最新医療機器を用いてのダイエットメニュー

を行えるジムをオープン致します!

オープンに際して、

トレーニング、姿勢改善に興味のある方

(柔整師、鍼灸師さん優遇)

トレーニングが好きだ!

エステの経験が有る!

って方がおられましたら、ぜひご紹介お願いします!
向上心、やる気、何より人の役に立ちたいって方がおられましたら一緒に働いてみませんか?

拡散よろしくお願いします。

嬉しいお言葉頂きました。

  

 北院 美崎です。

本日は更なるりらく鍼灸接骨院進化の為、東京までセミナー参加の為来ています。

 

先日、知人の車に乗られていた時に、交通事故にあわれたN様から

嬉しいお言葉頂きました。

来院時には首が曲がらない、振り向けない言わいるむち打ち

(頚椎捻挫と診断受けられていました)に遭われました。

 

以前にも事故に遭われたことがあったようですが、

今回りらく鍼灸接骨院で治療した甲斐もあり早く痛みが軽減され、

ここでの治療をえらんで良かったとお言葉頂きました。

これからも患者様救済にスタッフ一同全力で頑張らせていただきます。

咳と姿勢

image

北院鍼灸師の石子です。
寒くなってきて咳をする人を多くみかけます。咳をすると上のイラストのように背中が丸くなり姿勢が悪くなります。背中が丸くなると背骨の前を通ってる気管(酸素の通り道)も狭くなりますので、余計に咳を悪化させてしまう原因になります。正しい姿勢をとって呼吸しやすいからだにしていきましょう。特に寒さでも丸くなってしまいますので冬本番を迎えるまえに姿勢を見直してみてはいかがでしょうか!?

尼崎市武庫之荘 骨盤矯正で根本治療
りらく鍼灸接骨院

お知らせ!

 

150312_178

こんばんは 北院美崎です。

 

りらく鍼灸接骨院はご存知の方もおられる?か知れませんが・・

よしリハビリデイサービス武庫之荘も運営しております。

http://www.riraku-amagasaki.jp/day_service

利用者様増加に伴い生活相談員、機能訓練指導員を

150312_178大!大!!大募集!!!しています。

お友達、お知り合いでおられましたら是非ご連絡いただけませんか?

年明けからもよしリハ武庫之荘は一段とパワーアップする仲間になってください!

宜しくお願いします。

 

体と関係ない内容最後までお読みいただきありがとうございました。

大掃除の季節の前に骨盤矯正

image

北院鍼灸師の石子です。
今年も残り2ヶ月になりました。
年末が近くなると大掃除をしようと思われる方が多くなってくるのではないでしょうか。
先週に大掃除を早めに始めたという方が来院されました。その方は年末にかたまるとしんどくなるからと早めに始められたのですが、普段しないような片付けをされたのでぎっくり腰になられてその後肩が痛いということでした。
年末、新しい年に向けて早めに片付けを始められることと、その準備としてりらく鍼灸接骨院の骨盤矯正を受けられてはいかがでしょうか。

尼崎市武庫之荘 骨盤矯正で根本治療
りらく鍼灸接骨院

11月ですね!

  早いもので今年もあとニカ月になりましたね。

先月にananで骨盤矯正のゴットハンドと言うことで取り上げて頂き、いろいろなお悩みを骨盤矯正で治してもらいたいという患者様が多数来院され、今月のご予約も多数頂いております。

ありがとうございます。

抜群の効果でお返ししていきますね!

今月より少しでも多くの新規患者様のご予約に対応する為に、料金変更有ります。

どうぞ、よろしくお願いします。
http://www.riraku-amagasaki.jp