本院インフォメーション

交通事故の話

こんばんは! りらく鍼灸接骨院本院院長中川です。 今日は少し交通事故の事についてお話しします。 交通事故の加害者になってしまった際の保険適応についてです! 交通事故では被害者だけでなく、加害者側も損害(怪我を負う等)が生じます。 その場合、回復に必要な治療費等が保険内で補償出来るケースもあります。     ◆自賠責保険・・「死傷者=被害者」とした場合の考え方   被害者の過失がゼロの場合、加害者が死傷したとしても相手の自賠責保険から 補償を受ける事は出来ませんが極稀です。   自賠責保険は事故で死傷した人への救済を目的としている為、 双方が交通事故で死傷した場合は、それぞれが加入している自賠責保険より、 過失割合に応じて相手に保険金が支払われます。        ◇任意保険・・自損事故補償   加害者が加入している任意保険の契約内容により、加害者側に100%の過失が認められる場合でも保険金が支払われるケースがあります。   例えば「自損事故保険」では運転者(被保険者)が自らの責任で起こした事故により死亡したり、傷害、又は後遺障害を被った場合でも保険金が支払われます。 自賠責保険から100%の過失で補償を受けられない場合に有効です。   「人身傷害補償保険」も実際にかかった損害全て(運転者の過失分まで含めて)補償してもらえますが、その際 補償が「自損事故保険」と重複する事より、どちらか一方が付帯されるケースが多いようです。 事故にあった時に慌てない様、日頃から加入している任意保険の契約内容を確認しておきましょう。     ■労災保険・・通勤中、仕事中の事故   労災保険は勤務中の怪我や病気の治療費・休業中の給与などを支払ってくれるものです。 但し、あくまで補償は労働者本人に限られるので、相手の怪我や物損に対しての賠償は出来ません。   尚、過失割合によって減額される事はありませんが、自賠責保険との間で補償内容が調整されるので双方が重複しての補償はありません。 もし交通事故でお困りになった際には、りらく鍼灸接骨院にご相談ください。 今日の交通事故のお話はこの辺で終わります。 それでは皆様明日も1日後悔がないように頑張りましょう!  

共に学び、感動を共有しませんか?

  北院美崎です。

りらく鍼灸接骨院はこの度5月に新店舗オープンが決まりました!
既にスタッフからの紹介も有り、鍼灸師の先生2名の入社が決まっておりますが…

まだまだ募集中です!

痛みを取り除く技術を学びたい!

本気で治療する仲間に出会いたい!

次なるステップへ進みたい!

そんな熱い思いの方にぜひ見学、連絡頂きたいですm(_ _)m
来月3月には美容専門のサロンもオープンします!

美容に関心のある方!

鍼灸師さん!エステ経験者さん!

こちらもまだまだ募集中です!
また周りでおられましたら、お力添えよろしくお願いします。

みんなでお祝い

こんばんは!

りらく鍼灸接骨院本院院長中川です!
今日は少し業務以外のお話です。

今週の水曜日の夜にスタッフみんなで美崎代表と北院院長の富岡先生の誕生日会をしました(^o^)
すごくみんなで楽しいワイワイした誕生日会になりました☆
今後もりらく鍼灸接骨院一同皆様の為に精進していきますので、よろしくお願いします!
今週も残り明日1日です。

しっかりと患者様のお身体の治療に全力で臨みたいと思います!
明日も骨盤矯正で根本改善目指します!
それでは誕生日会の写真を少しアップします(^-^)
   
   

エキテン

おはようございます。

りらく鍼灸接骨院本院院長中川です!
皆さんは『エキテン』っていうサイトご存知ですか?

調べ方は色々とありますが、

当院のホームページ、もしくは武庫之荘 接骨院 エキテンと検索していただくとご覧になれます。

エキテンにはクーポンなどもついておりますので1度検索してみてください。
沢山の患者様からの温かい口コミなども掲載しております。
先週も患者様からのご紹介やホームページ、エキテンなどで来院された方が沢山おられます。
明日からもしっかりスタッフ一同精進していきます!
  

ホームページのこの場所から検索できます。

尼崎市 武庫之荘 根本改善骨盤矯正 交通事故 りらく鍼灸接骨院

LINE@

こんばんは。りらく鍼灸接骨院 本院統括 影山です。
みなさんLINE@ってご存知ですか?
実は尼崎市武庫之荘のりらく鍼灸接骨院でもLINE@やってます^ ^
お店なんかでよく目にすると思いますが、りらく鍼灸接骨院と友だちになっていただけるとりらく鍼灸接骨院各院でご使用できるお得なクーポン券が送られてきます!
発信は3月頃を予定していますので今から友だちになっていただき、いち早くお得なクーポン券をゲットして下さい^ ^
友だちになるには当院に掲示してあるQRコード、もしくは友だち検索で【りらく鍼灸接骨院】で検索!

  
お近くの店舗、またはりらく鍼灸接骨院の本院と北院の両院と友だちになりましょう!
尼崎市 武庫之荘 りらく鍼灸接骨院 骨盤矯正 交通事故 よしリハビリデイサービス 歩けるデイサービス Re;raku整体院

立春

皆さん、昨日は節分でしたが恵方巻き食べました?

まだまだ2月は寒い日が続きますが、暦では節分を越え立春となりました。

この時期になると植物は芽を出す準備をし始めます。

  
東洋医学では、人間の身体も植物と同じように芽吹き始めると考えます。

そうなると人間の身体の中のエネルギーが下から上へ上へと突き上げるように働くようになります。

てすから、この時期には頭や顔に症状が出やすくなるんです。

頭痛、めまい、耳鳴り、目のかゆみなどの症状も多発しやすくなります。

こんな時期に肩こりなどの身体の歪みや凝りなどを放っておくと症状がより強くなってきますから、症状がきつくなる前に身体のケアをお勧めします!

気になる症状があれば、一度ご予約してご来院してくださいね。

本院 鍼灸師 中村でした。

尼崎市 武庫之荘 骨盤矯正 交通事故 根本改善 りらく鍼灸接骨院