本院インフォメーション

★☆ゴールデンウィーク★☆

こんばんは!
明日からとうとうゴールデンウィークに突入ですね(*^_^*)
今年のGWは最長9連休の方もいらっしゃるようですね。

 

 

連休中の予定は決まってますか?

 

 

連休はあっという間に終わってしまいそうです。

 

 

 

この連休でご旅行に行かれる方も多いのではないでしょうか?

 

車、電車、飛行機など、、、どれも混みますよね。

 

特に車は大渋滞が予想されます。そんな時多くなるのが

「交通事故」!!

 
楽しい連休が最悪の連休にならないように、車でお出かけ予定の方はしっかりと準備をして出かけましょう!

 

楽しい連休にするためのポイント!

 

1.ゆとりある計画を立てましょう!!

 

毎年のごとくGW中の道路は大渋滞が予想されます。

行先までの交通状況を事前に調べ、ゆとりある旅行計画を立てましょう。渋滞につかまるとどうしてもイライラして心のゆとりもなくなります。

 

そんな時に交通事故って起きやすいです。

 

ある程度、渋滞を想定しゆとりある旅行計画を立てておけば、イライラも少なくなるのではないでしょうか?

 

時間のゆとりは心のゆとりです!!

 

2.車と自分の整備をしっかりと!! 

事前の整備を怠ると思わぬトラブルが起き、交通事故につながります。しっかり整備しておきましょう!

 

運転手の方も睡眠をしっかりとるなど健康状態も万全にしておきましょう。

 

居眠り運転危険ですよ!!!

 

3.シートベルト、チャイルドシートはしっかりと!!

車に乗ったらまずシートベルト!!

 

運転手も同乗者もです。シートベルトをカチッとしておくだけで事故の際に命が奪われるリスクがかなり減少します。

 

面倒くさがらずシートベルトです。

 

4.帰るまでが旅行です!

旅行帰りは疲れも溜まっています。しかも夕暮れ、夜間となると周りが見えにくくなります。

 

早めのライトの点灯、疲れを感じたら早目の休息を心掛けましょう!

 

家に帰るまで気を緩めずに!

 

これらの事に心がけて楽しい旅行にしましょうね!!

 

 もしも交通事故を起こしてしまった場合

 

1,警察へ連絡

必ず警察へ連絡を!

 

2.相手方の確認

相手の名前など確認します。

 

3.事故の状況の確認

事故が起きた時の状況を確認します。

 

4.保険会社に連絡

保険会社に連絡し手続きを要請します。

 

 

もし身体が痛ければちょっとしたことでも我慢せず医療機関を受診しましょう。

 

事故直後は大丈夫でも後々症状が出てくることがあります。気になるところがあれば必ず受診を。

  

もしお困りの事がありましたら、りらく鍼灸接骨院本院にご相談ください!

ゴールデンウィークのお知らせです!

明日から大型連休に入られる方も多数おられますね! 普段遠出されない方がお車に乗られる機会も増えるだけに、休憩を取ったり、睡眠不足での運転には気をつけてくださいね! りらく鍼灸接骨院のお休みですが… 29日、30日は休診 5月1・2日は通常診療 本院 1日は午後に若干名のご予約対応出来ます! 2日は午前11時以降若干名のご予約対応出来ます。 2日午後は18時代に一名ご予約対応出来ます。 どうぞよろしくお願い致します。 武庫之荘で根本治療・骨盤矯正の整体院、整骨院をお探しの方、最初にりらくに来たら良かったとお声多数頂いております。